お問い合わせ先電話番号:078-857-3005

【イベント】本学校法人グループ結成10周年記念会を開催しました

7月3日、我々の属する学校法人神戸学園、学校法人時習学館、学校法人福寿の
グループ結成10周年のイベントが開催されました。

当グループは、ネクストジャパンを旗印として、
教育から今の社会に必要な人材の育成等、
新たな取り組みを積極的に行わせていただいております。
特に、新しい取り組として、
日本で働く外国人の教育やesportsに関する教育に積極的に取り組んでおります!

この日も、日本を変える取り組みとして、
日本で働きたい外国人に向けた合同企業説明会を開催しました!

株式会社ブロンコビリーさんをはじめとして、
全40企業がお集まりしていただけました!!

その裏では、本学校法人グループの日本語学校の紹介と
各学校の学生さんによるディスカッション大会が開かれておりました!

ディスカッション大会では、
グループ校それぞれの留学生たちが
テーマに沿ってディベート対決を繰り広げました。

優勝は私たちの属する神戸学園!
流暢な日本語で圧倒しておりました。

その後、式典が行われ
本グループの総長であられる蒋総長が皆様にご挨拶をされました。

そして、姉妹校・神戸動植物専門学校校長であられる中野校長先生が、
グループとしてお世話になっている日本語学校さまや、
就職先の企業さまに感謝状を付与されました。

続いて行われたのはパネルディスカッション。
第一部では 
出入国在留管理庁 
在留管理課長の根岸さまにご講演をしていただきました。


そこでは最前線の出入国のことが具体的数字も込みでお話されており、大変勉強になりました!

そして第二部では
「AI&外国人労働者で変わる日本の未来」というテーマでディスカッションが行われました。

本学校法人グループ 理事の小林先生が中心となって、4名の著名な方々とディスカッションをされました!

非常に白熱しており、こちらにおいても日本の未来を大変考えさせられました。

最後はお越しになられた方々と盛大に祝賀会です!

合間では本校の高等過程にも教員として教えてくださっており、
本学校法人グループが支援しているプロゲームチームのV3esportsの選手と
esportsキャスターのコーリーさんが、POKKENというゲームの生実演&生実況を披露してくださいました!!!

そして、宴もたけなわ。
中締めの時間となりました。

お越しくださった方々もお楽しみいただけたようで、
皆様、笑顔でお帰りになられました!

このように、
本学校法人グループは
「前衛的な取り組を行うことで現代に必要な人材を輩出し、
人材に困っている企業さまの手助けをし、日本経済を支える」
という事業を実施しております。

我々アートカレッジ神戸もこのグループの一員として、
どんどん新しい取り組を実施して、
今の業界に必要とされる人を育てられるような学校になるよう、
精進してまいります!

皆様、応援のほど、何卒よろしくお願い致します!