お問い合わせ先電話番号:078-857-3005

アート合宿 小豆島①

この夏、アートデザイン学科で楽しみにしていた最大のイベント!

8月22日~23日はアートデザイン学科の合宿でした!

1、2年生と教員合わせて、総勢23名で香川県小豆島にいざ出発です!

 

バスで姫路港まで向かいます。

移動中も元気いっぱいな学生たちの笑顔が見れて、この旅を楽しみにしていたのが伝わりますね!

 

 

フェリーに乗り、小豆島に到着です。

 

まず最初に岬の分教場へ。二十四の瞳映画村で有名なロケ地です。

教室には机やオルガン、子どもたちの作品などが残っており、

当時の雰囲気を味わいながら見学しました。

 

 

 

次は二十四の瞳映画村へ行きました。

映画「二十四の瞳」のロケ用オープンセットを改築したもので、ここで撮影が行われたそうです。

 

 

そして見学もさることながら、実は合宿という名にふさわしい課題を出題していて、

「ストップモーション動画制作」をグループに分かれて撮影しました!

暑い中、話し合い、協力して取り組んでいました。

完成作品はまたご紹介出来たらと思いますのでお楽しみに~!

 

次は土庄港にて、瀬戸内国際芸術祭出品作品を見に行きました。

 

 

海をバックに存在感のある巨大な作品を前に圧倒されていました。

 

今日は海のすぐ近くの旅館に宿泊し、夜には美味しい懐石料理をいただき、お腹も心も満たされました!

 

明日はいよいよ旅の最終日です。

引き続き、小豆島、アートを堪能します!!