お問い合わせ先電話番号:078-857-3005

8/3プレミアムオープン レポート

先週の8/3(土)にプレミアムオープンカレッジを開催しました!

今回は暑い夏も涼しく乗り切る!ということで団扇を作りました。

イラストレーターの仕事はイラストを描くだけではなく、

そのイラストが広告や雑貨などに使われることが多い仕事なので

実際に描いたイラストを団扇にしてみよう、という授業でした。

イラストはテーマは複数から選択し、それぞれパソコンでイラスト用ソフトを使って

団扇の裏表それぞれ1枚ずつのイラストを仕上げていきます。

初心者に優しいよう基本ツールから、便利なショートカットキーの使い方などを学び

思い思いにイラストを描いていきました!

制作時間は2時間と短めでしたが、参加してくださった皆さんは時間内で

思い思いの素敵な作品を完成させていました!

こちらは「赤と青」というテーマ!

デザインチックな花模様がお洒落な作品ですね!

こちらは「男キャラと女キャラ」というテーマです。

デフォルメした可愛らしいキャラが魅力的な作品に仕上がりました!

 

さて、プレミアムオープンカレッジは終了してしまいましたが

通常のオープンカレッジはまだまだ開催中です。

来てくれたことがある方も、初めての方も、参加をお待ちしております!

オープンカレッジのお申し込みはこちら ⇒ http://art-kobe.ac.jp/open-campus/